2022/07/04

第1回宮城県道場小学生低学年剣道交流錬成大会

 7月3日(日)

第1回宮城県道場小学生低学年剣道交流錬成大会に、小学生低学年4名が参加させて頂きました。


始めに参加者全員で基本錬成・交流稽古を30分ほど行いました。

内容は剣友会で行っているものと大きく変わりませんでしたが、大事なポイントを改めて確認することができました。


この後、学年別に試合を行い、参加者4名中1名が3回戦まで進出することができました。

終了後には、庄司先生から、より熱心に練習に励むようご指導頂き、みな、胸にしっかりと受け止めていました。

これからも試合は続きますので、1つ1つの試合での学びを積み重ねていき、それぞれの力として蓄えていきましょう。

朝早くから引率して頂きました庄司先生、宮城先生、ありがとうございました。